平成30年度 第2回監事会の開催
更新日:2019年07月02日
1月31日、本年度第2回目の監事会が開催され、年度執行状況監査が実施された。開会にあたり石原総括監事より「この監事のメンバーも10年を超える付き合いとなる。マンネリ化を避けるためにも、分担する役割を入れ替えて、新鮮な目線で監査をお願いしたい」とのあいさつがあった。会次第により諸事項の取り決めを協議したのち、事務局より執行状況の資料について説明がなされ、監査に入った。
監査終了後、各監事より講評があり、山口監事からは「事務所の移転により金融機関が遠くなったが、金銭の取り扱いには今まで以上に慎重を期していただきたい。また、事務所使用料が以前より大きくなることから、負担の在り方等については理事会で十分な協議を願いたい」との意見をいただいた。また、石原総括監事からは、「業務の執行や会計処理など、適正に行われており、良好である」との総評をいただいた。 (H31.2.8記)
執行状況監査の状況